忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

イマ時のケイタイ

これまた一週間ぐらい前の話。

携帯が壊れてしまったので、ショップに行って新しいのと機種交換をしてきた。
よくある話で、修理より新品を買った方が安く上がるというやつだ。
前の携帯を買ってから2年以上たつせいか、新しい機種は驚くばかりに機能が充実していた。
カメラはデジカメ並の性能をもっているし、テレビやFMラジオの視聴もできる。
ご丁寧にイヤホンのセットまで付属品としてついてきた。
さっそくラジオをNHKFMに合わせたら、アルペジョーネソナタがやっていてご機嫌に。
このときはチェロによる演奏。
なんかクセがあるというか、雰囲気がある演奏だと思っていたら、
ロストロポーヴィッチのチェロにベンジャミン・ブリテンのピアノ伴奏という超豪華版だった。
この番組は翌日の(土日がはさまる場合は月曜日の)午前中に再放送するので、ぜひエアチェックしようと思った。

そして月曜日の朝。骨折治療中の娘を学校まで送るため、車にのせたら、カーラジオから再びアルペジョーネソナタが。
しまった! 録音するのを忘れていた!
しょせんあたしゃビオラ弾きさっ。(涙)
PR
with Ajax Amazon