忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   
カテゴリー「コミック・アニメ・映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小休止

まだやるべきことはたくさん残っていますが、小休止ということで、あれこれ読んだり見たりしました。コミックは、「鋼の錬金術師」13巻、「蟲師」6巻、ビデオで「チャーリーとチョコレート工場」を楽しみました。

そういえば、先週の金・土曜日は、「王の帰還」をやってたのよね。どうもあの時間帯は落ち着いて見られないので、泣く泣くパス。いいもん。新学期が始まったらレンタルしてやる。
そして、日にちが変わって、「PLUTO」3巻を読了。感想追加しました。
PR

本日の戦利品

とはいっても、本当は二日前に手に入れた品。コミックは日にちが経っても傷まないから大丈夫。(そういう問題ではないか/汗)

「蟲師」 2巻(ずっと中古を狙っていたので、入手が遅れた)
「×××Holic」 5巻・6巻(めずらしく中古で出ていたので即買い)
「金魚屋古書店」 1巻(これが本命)

ストレス解消法がすっかり中古本屋めぐりと化している今日この頃。

今週のブラックジャック(Karte:61)

第61話 二人のピノコ

今回はいつも以上に社会派一直線の話でしたよ。
特殊金属を生産する大企業に呼ばれたBJ。そこの工員の治療をするためでした。出向いた先で見つけたのは、ピノコそっくりの少女と海岸の砂に混じった特殊金属。

今週のブラックジャック(Karte:60)

第60話 過去ある二人めぐり逢い

今回はこれぞロマンス、という話でした。タイトルがちょっとくどいのが何かな。原作通り「再会」で充分なのに。でなければ「めぐり逢い」だけでもオッケー?

今週のブラックジャック(Karte:59)

第59話 ブラッククイーン

この話は好きですね。珍しく原作読んだときよりも好感度アップ。もしかすると、ブラッククィーンの描きかたが濃くなったせいでしょうか。非情・冷酷と噂されるほど外科医として腕がいい彼女も、恋人の前では普通の女性です。そのあたりがうまく伝わってきました。

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]