忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   
カテゴリー「びおら練習記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火と水によって世界は浄化され

ということで、「神々の黄昏」練習記もいよいよ最終回となり、本番の記録を書くのみとなりました。
しかし、オペラの本番というのは、オーケストラに加え、歌手陣、合唱団、演出・美術チーム、舞台スタッフ、その他もろもろの人たちの共同作業によって成り立っています。なので、どこにどうスポットをあてて書いたらいいものか色々迷いまして、結局は時系列に落ち着きました。


PR

序幕+1幕を通すだけでもうお昼とは

愛知祝祭管のカミタソ練習記、今回がほぼラストとなりました。残すは前日リハと本番のみ。いろんな意味でまったく信じられません。

黄昏タペストリー

いよいよ本番まで残りわずかとなり、練習の頻度もボリュームもアップしてきました。
隔週練習が毎週になるだけでなく、時間も午前午後からさらに夜間まで延長。体力との戦いです。

だんだんゴールが見えてくる(ホタルになる頃)

祝祭管黄昏練習記ですが、だんだん残り回数が少なくなってきました。

今回は土日連続しての来団で、歌手・合唱団が入っての練習。遠方組はお泊り(&宴会込み)での参加で、FBに上がっている写真を見るといかにも楽しそう。いいなぁ。

悪役カモーン

歌手陣が加わり、だんだんと完成形が見えてきた祝祭管の練習記です。

6月最初のマエストロ来団練習では1日目にブリュンヒルデ&ジークフリートが、そして2日目はアルベリヒ&ハーゲンが登場。残念ながら今回の練習は2日目しか出られなかったので、悪役二人組(組?)が語り合う2幕、中でも1場をみっちり弾くことになった。

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]