忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   
カテゴリー「びおら練習記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運命の愚者(祝祭管練習記)

狂乱騒ぎの10連休は、世間でこそ過ぎ去ったようだけども、愛知祝祭感に関しては6月いっぱいまで怒涛の来団ラッシュが続く。特に4月最終週~5月前半は毎週末のように練習があるという狂気の日程で、団員もお疲れ気味な様子が伺える一方、なかなか仕事との折り合いがつかず満足に出席できなくて、グギギギと唸っているメンバーもいる(例えばここに約一名)。


PR

GWはぎっしりウィーク

10連休ということで、何かと話題になった今年のGW。祝祭管的には、マエストロの来団練習で始まり、来団練習で終わるという大変充実した連休だった(と思う)。
個人的には練習-仕事-仕事-仕事-家族サービス-仕事-仕事-練習-仕事-仕事、という10日間だったので、何より無事故で最後まで走り通すことが最優先事項。あるいはこういう日々を充実というのかもしれない。

ワーグナーが「悪の華」を描くと……?

というわけで、祝祭感「黄昏」練習記です。

本日はマエストロ降臨で、一幕+序幕少々。比較的わかりやすい部分だけども、長い。音符の量、調号の量、ともに多い。何度書いても書き足りないぐらいだ。でもちゃんと食らいついてゆきましたよ。
チラシも完成♪
煽り文句が大変カッコいいです

弾いた弾いた!

ほぼ月イチ配信の、愛知祝祭管弦楽団カミタソ(※)練習記です。



※カミタソ=ワーグナーによる楽劇「ニーベルングの指輪」第3夜「神々の黄昏」の愛称。人間関係ドロドロの重い楽劇だし譜面があまりに難しいので、あえて軽く可愛いらしく呼んでみる。

リア充上等(祝祭管練習記)

本日は約2ヶ月ぶりの練習参加。腕や指がなまってしまうのが恐ろしくて、今週は真面目にさらっていたのだが、情けないことに指がむくんでしまった上、まったく追いついていない。

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]