忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   
カテゴリー「コミック・アニメ・映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリブの海賊ども その2

さて、1作目の興奮さめやらぬままに、2作目をレンタルしてきて見る。お目当てはもちろん鍛治屋の青年。
おお、めでたい結婚のシーンから? と思ったらいきなり失脚&逮捕劇へ。しかも前作のエンディングを逆手にとったイヤーな展開。これでは否応無しに続きが見たくなる。そして前作をしのぐ波乱万丈のすえ、ついにラストシーン。でも物語は終わらない。(涙)
映画館に行けってことですか? 
PR

カリブの海賊ども その1

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を2作目まで見た。いやはや、エンタメとして最高の面白さ。1作目は、めでたしめでたしのエンディングで「わーい、楽しかった」で終わったのに、2作目は「うおー、どうなるの、スズメ船長?」と、とんでもない終わり方。気分的には2作目の感想を書き連ねたいところを、頭を冷やす意味も含めて、順序良く1作目から。

調子に乗って書き直しをしたら、また余計に長くなっちゃいました…。(^^ゞ

のだめカンタービレ18巻

のだめ演奏会の会場で買いました。しかもプリリンのマスコットつき限定版を。
今月は表紙がさわやか♪ トライアングルと青い空が妙に似合っている。

「地球へ……」第6話

「ステーションE-1077」

キース、気に入ったよ。

この回からしばらくは、教育ステーションでの話が展開するらしい。ステーションサイドの主人公はキース・アニアンなので、彼がどんな風に描かれるかと期待していたら、かなりいい感じ。映画版の時はもう少し冷徹で敵ながら天晴れというイメージがあったけど、このTVシリーズでは主役級のクールさじゃないですか。
困ったちゃんのジョミーよりずっと感情移入しやすいんですけど?(笑)



ブレイブストーリー

B000ICL3Z6ブレイブ ストーリー
亀山千広 宮部みゆき 千明孝一
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-11-23

by G-Tools


原作より先にDVDに手をつけた。あらましを知っておけば十分かと思って。
するとカットされた部分の大きさが推測されて、余計に原作が読みたくなったという皮肉。

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]