忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   
カテゴリー「コミック・アニメ・映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のだめカンタービレ #19

4063406733のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子
講談社 2007-11-13

by G-Tools


今回の表紙はコントラバス♪ 渋くていいですねぇ。

アパルトマンの面々がコンテストに向けて、必死で弾きまくる巻だった。互いが互いの音に刺激されて練習がヒートアップする様がなんとも。(^_^;) 可笑しくて切なくて、ものすごく同感できる。実際、プロになる人の練習量は凄いんです。 
いくつかのカップルがいい感じで進行中。なんとターニャにも見込みが出てきた? 黒木君のうろたえぶりが意味深だったりして。
PR

「HELLSING 9」

4785928859HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
少年画報社 2007-11-09

by G-Tools


今日が発売日だったようで。となりに並んでいたトライガンの新刊を横目に、とりあえず、これだけ持ってレジへGO!
いやー、凄かった。期待以上の濃さ。
闘いを求める者にとっては、それほどまでに死ぬ理由が重要なんだな。
セラス@婦警の「そんなに死にたきゃ50年前に首くくれ!」が痛かった。

「地球へ……」24話

ついに最終回。原作のラストはうろ覚えなので、いろいろあったにも関わらずほとんど違和感なく見れてしまった。キースは最後まで美味しい役だったなあ。

「地球へ……」23話

いよいよクライマックス。赤茶色の地球の姿が痛かった……。おヤエさんの状況報告に、これはもはやフィクションではないのでは? と。(>_<)
それとは別に、いきなり哲学的問題が浮上してきて、キースの思考についていくのが大変だった。(さすが「完璧な」人間だ) 

「地球へ……」22話

ミュウたちは一路地球へと向かい、人間たちはそれを阻止しようとあらゆる手段を講じる。戦いが佳境に入るにつれ、死亡するキャラも増える。
マツカが最後の活躍を見せてくれる回。覚悟を決めて見たけれど、それでもなお衝撃は大きく。(>_<)
気を取り直して何か音楽を聴こうと思ったけれど、選んだのはブラームスの交響曲第4番だった。いやー、それしか思いつかなくて。

(以下はかなりネタばれしてます)

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]