忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   
カテゴリー「旅行・お出かけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉とトンネルに囲まれてびおら女子会

JR中央線の定光寺駅と古虎渓駅の間には、旧国鉄中央線の愛岐トンネル群がある。明治時代、まだ中央線に蒸気機関車が走っていた時代の線路とトンネルで、現在のJR路線とその下を流れる玉野川(庄内川上流)の間を通っていたが、昭和41年、新たな線路が敷設されて運用開始になると同時に廃線。約50年間埋もれていたところ、2007年より有志の市民によって調査が開始され、現在は「NPO法人 愛岐トンネル群保存再生委員会」による管理の元、近代産業遺産の認定を受け、春と秋に期間を限定して特別公開を行っている。
PR

暑いからジンギスカン

お盆週間をすぎ、職場が少し落ち着く時期なので、週明けに連休をとった。先週もお出かけしたばかりだが、まあ、夏休みがわりで本日もドライブ。行き先は蒲郡・幡豆方面。

春が来た

今年の春は花粉とともに…ではなくウイルスとともにやってきて、未だその喧騒の中にいるわけだが、自分の生活はといえば、年度替わりの怒涛の中でウイルスよりもまず自分の職場を回すことに集中しなくてはいけない状態だった。

しばらく真面目に仕事をして、久しぶりの休み。家にこもって読書や音楽鑑賞もよいが、ちょうどソメイヨシノが見頃だったので、ドライブ&森林浴を楽しむことにした。これなら「3密」にひっかからないからね。



見たことのない景色と出会う

先日、いつもの友人たちと名古屋港へ遊びに行った。何をしたかというと、昨今流行りのリアル謎解きゲーム。基本的には小学生くらいのお子様対象のゲームだけども、自分がもともと謎解きゲームは好きだし、仕事上の勉強もあったので、友人を誘ってみたら、快く巻き込まれてくれた。

メーグルバスでぐーるぐる

少し前のお出かけの話です。

名古屋育ちなのに、というか名古屋育ちゆえに意外と地元の観光地は知らないもの。そこをあえて市内をめぐる観光バスを利用して名所巡りをしてみたら、興味深い発見がいろいろあった。

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]