忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

裏側ツアー(美術館編)

地元の文化施設のバックヤードツアー、後半です。
(前半のホール編はこちら→
PR

裏側ツアー(ホール編)

先週末は、地元の文化施設のバックヤードツアーに参加してきた。
収容人数1500人の大ホールとその隣にある小さな美術館。



新緑ドライブ

GWの最終日は、ようやくお出かけらしいお出かけをしてきた。
新東名高速に乗って三河の奥地まで出向き、山道をうねうね走って帰ってくるコース。


美術館とマーケット

GW2日目、天気に恵まれたのでふらりと豊田市美術館へ行ってみた。
折しもデトロイト美術館展で大賑わいしており、チケット売り場には行列ができていた。残念ながらこの日は時間がなかったので、展覧会は後日にゆずり、外回りを散歩することにした。新緑が見事なこの季節、景色をながめるだけでも十分楽しいが、ちょうど前庭では「ミュージアム グリーン マーケット」開催中で、ぶらぶら歩き回るにはもってこいだった。

   

花といえば桜だけではなく

4月に入ってようやくお出かけらしいお出かけをしてきた。
行き先は東山動植物園。平日なので、人は少なめ(でもベビーカーを押したママさんたちがたくさんいた)で、ゆっくりのんびり花を愛でることができるし、動物たちはリラックスしきって昼寝してるのが多く、これも癒やされる風景。
噂のイケメンゴリラの様子も見てきたが、なにぶん全身真っ黒で、うまく写真に取れなかった。
それより、エサの時間にそわそわと飼育員さんの様子を伺うタヌキのファミリーとか、食後にのんびりじゃれ合うシンリンオオカミとか可愛かったな(最近イヌ系の良さに目覚めたらしい)。


with Ajax Amazon