忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々

泥縄どころじゃない話

半月ぐらいブログを放置してましたね……。その間何があったかというとだいたいこんな感じ。

職場の上司から「翻訳の仕事頼める?」と聞かれて軽い気持ちで原稿を受け取ったのが2月に入ったばかりの頃。「どのぐらいかかる?」「一週間ぐらいでできますよ」と。実はその時、別の翻訳仕事をこなしている最中だったのだが、それは分量的に大したことなかったので、そのぐらい時間があればOKだろうとタカをくくっていたのだ。ところが翌日原稿を電子データに変換しつつ中身をチェックしてみればかなりのボリューム。てか、びっちり英文で埋まったA4用紙が17枚もあった……_| ̄|○
PR

セルフプロデュースセミナーに行ってみた 番外編

昨年11月から12月にかけて、市の主催で女性がより社会で活躍するためのセミナー(講座)
が開かれたのだが、その事後フォローアップという形で、番外編が開催された。これは、4回目の講師の方が、受講者のうち有志の人対象に、さらに深く自分を知るためのセミナーを開いて下さることになったもの。

一月のまとめ(無茶ぶりの記録)

新月が巡ってきて無事に一月、睦月が終わる。タスクてんこ盛りの一ヶ月間を乗り切ることができたので、今月ばかりは言わせて下さい。よくやった、自分ヽ(^o^)丿。
何をしたか具体的に書き出してみると……


今年もまたカオスになるかもしれないけれど

さて、無事に年が変わり、2014年が到来した。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
皆様の新しい一年が豊かで実り多きものでありますように。

……と年賀状的な挨拶はこのくらいにして。
人の幸せを願うことはできるけれど、本当に良い年にできるかどうかはもう、本人次第ですから。



今年の総括がカオスになりそうな件

昨年と同じく、そろそろこの一年のまとめをしようかと思って、過去の記事や年初にたてた目標などを読み返してみた。
すると恐ろしいことに、今年のポイントといえることが多すぎて、とても数箇条にまとまりそうにない。いったいどんな年だったんだ……。
ということで、今年は趣向を変えて振り返ってみることにする。

with Ajax Amazon