忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   
カテゴリー「コミック・アニメ・映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子とともにはまる

最近、といっても今年の五月あたりからソウルイーターにはまってしまった。うっかり子どもたちといっしょにアニメ放送を見たのがいけなかった。

以下言い訳
PR

「RD 潜脳調査室」最終話

リアルドライブ(i)

i=愛だね。タイトルを見た時、真っ先に思った。
この「愛」は、かつて久島がバイオリンをやめた理由を問われたときに使った「愛」と同じ。
このシリーズの主人公は波留よりむしろ久島だったのではないか。海の底で二人が再会したとき、そう確信した。


以下はご想像のとおり、思い切りネタバレしてます。

「RD 潜脳調査室」♯25

ラストダイブ(i2=-1)(←iの二乗)

ここまで来たら、何を書いても大きなネタバレになりそう(汗)

結局潜脳調査室は閉鎖され、ミナモは大人になり波留はすっかり健康を取り戻した。具合が悪いのは地球の気象(という設定だけども、現代の異常気象をダブらせてある気がしないでもない)

「RD 潜脳調査室」♯24

地球律 inference

今回はあまり書くことがないなぁ。
気象分子散布を阻止しようと、波留チームが走り回るぐらいで、特に目新しい展開がない。
タイトルが空回りしちゃってるかも。

以下、ネタバレあります。

「RD 潜脳調査室」♯23

人間律(individual)

いよいよ話が大詰めになってきた。
久島の意識はやはりメタルの底に沈んだまま。久島の身には、かつて波留が50年の眠りについたときと同じ症状が起きているのだという。
だとすれば波留が目覚めたのと同じきっかけを与えてやれば久島は回復しそうなものだが……。今さらだけども、波留はどうして眠りから覚めることができたのか?

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]