忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   
カテゴリー「日常生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌ってみた

約半月ぶりの記事です。
最近、日常の細々したことはtwitterでつぶやいていますが、さらにフェイスブックに手を出しまして、つぶやきをFB(とミクシ)へ横流しする設定にしている都合上、FBの方でコメントを頂いたりミクシで「イイネ」をもらったりして、それでかなり満足しております。管理は楽ですが、おかげでいっそうブログは閑古鳥が鳴くようになりました。ブログの記事にするほどまとまった文章を書くゆとりがない、というのも一因ではありますが……。


以上言い訳でした。m(_ _)m
(久しぶりの記事なのに、冒頭から言い訳ってどうよ?)


さてさて、ここから先が本当に「歌ってみた」話。
PR

メンテナンスは大事

本来なら演奏会のレポートが先にアップされるはずのところ、諸般の事情により(言い換えれば管理人お疲れのため)休養日の話を。

昨日は仕事のない日だったので、この4月、日進にオープンしたばかりの某温泉に行ってきた。2週間ばかり前にも友人と行ってきたばかりなのだけど、岩盤浴はあるし、マッサージは充実しているしでなかなか良い感じだったので、おひとり様でもゆっくり楽しめるかと。

犬語のレッスン最終段階

「お犬様」が我が家に来てからすでに半年以上。
きゃつは室内を自由に歩きまわり、時にはマーキングを行いつつ(そのたびにど叱られてはしょげるがすぐに忘れる)、まるで10年も前から家に居るかのような態度。
互いのコミュニケーション力はいかほど進歩しただろうか?


「ワンワン」で通じるのようになってひと安心したのは初夏のころだっただろうか。
しかし、それはまだ初心者の段階。まだまだ先があったのだ。

「ぐふぐふ」。
今は鼻を鳴らす音でだいたいの用がわかってしまうのだった。例えば、掃き出し窓の前で軽く鼻を鳴らし、じっと人の顔を見る。これは「シッコするから庭へ出せ」。あるいはフンフン言いながら餌入れのまわりをぐるぐるする。「メシがない。どうなっとるんじゃ」。人がソファでよっこらしょとくつろいでいると、そそくさとやってきて、前足でこっちの手を軽くひっかく。「暇なら相手しろ」。
意思疎通はスムーズになったが王様キャラは相変わらずだ。

おかげで犬は吠えることを忘れかかって、たまに吠えると声が裏返るほどになった。(続きあります)

町内大運動会

昨日は毎年恒例の町内対抗大運動会。
対抗なので、町の名誉がかかっている。チーム編成もよくよく戦略を練って考えられる。


というのは半分冗談で、参加者はたいてい、しがらみで出ざるを得なかったり、景品目当てだったりして、本気で勝ちたいから出る、という人は少数。……だと思う。

文化祭

先日のこと、息子の中学校の文化祭を見物してきた。内容は文化系部活の発表会と合唱コンクール。合唱コンクールといえば甘じょっぱい思い出を持っている人は多いと思う。管理人もその一人だ。しかし、期待していったのは合唱ではなく、部活の発表会

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]