忍者ブログ

びおら弾きの微妙にズレた日々(再)

音楽・アート(たまにアニメ)に関わる由無し事を地層のように積み上げてきたブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄昏タペストリー

いよいよ本番まで残りわずかとなり、練習の頻度もボリュームもアップしてきました。
隔週練習が毎週になるだけでなく、時間も午前午後からさらに夜間まで延長。体力との戦いです。

PR

スヌーピーが名古屋に来たよ!

今年の梅雨はいかにも梅雨らしい天気が続く。しとしと雨が降る中名古屋市博物館まで、友人とスヌーピーミュージアム展を見に行ってきた。
 
実は、東京・六本木に期間限定で「スヌーピーミュージアム」が開館しており、そこが町田へ移転するので、引っ越し期間中に巡回展を行っているらしい。最近いろいろなテーマパークや展示施設が登場しているが、スヌーピーまで来ていたとは知らなかった。そんなにスヌーピーは日本で人気があるのか、あるんだよなーと思いつつ、会場に足を踏み入れる。


 

だんだんゴールが見えてくる(ホタルになる頃)

祝祭管黄昏練習記ですが、だんだん残り回数が少なくなってきました。

今回は土日連続しての来団で、歌手・合唱団が入っての練習。遠方組はお泊り(&宴会込み)での参加で、FBに上がっている写真を見るといかにも楽しそう。いいなぁ。

世界はどこに向かって開いているのか

約10ヶ月にわたる休館・改修作業を経て、2019年6月1日にリニューアルオープンした豊田市美術館。リニューアル後最初の企画展は、収蔵作品をどーんと展示した「世界を開くのは誰だ?」および豊田市の長興寺が所蔵する「重要文化財 紙本著色織田信長像」の特別公開。

そして1日&2日は入場無料という太っ腹対応をしてくれた。素晴らしい。しかし、今年6月までの年間パスポートを持っているので、ゆったりできる平日に久しぶりの訪問をしてきた。前回の観覧からおよそ1年たっているのだが、「久しぶり」という感じはまったくせず、いつもの場所に帰ってきた! という感じですーっと館内に入ってゆけた。


悪役カモーン

歌手陣が加わり、だんだんと完成形が見えてきた祝祭管の練習記です。

6月最初のマエストロ来団練習では1日目にブリュンヒルデ&ジークフリートが、そして2日目はアルベリヒ&ハーゲンが登場。残念ながら今回の練習は2日目しか出られなかったので、悪役二人組(組?)が語り合う2幕、中でも1場をみっちり弾くことになった。

今月のつぶやき

ネタは切れてからが勝負です

☆CONTACT
→ littleghost703@gmail.com
※@を半角にしてください
☆Twitter→@O_bake
☆読書記録は別ブログO-bakeと読書とひとりごとでつけてます。そちらもよろしく。

ブログ内検索

アクセス解析

過去記事紹介

過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます
過去記事紹介・たまに読書ブログへとびます

Copyright ©  -- びおら弾きの微妙にズレた日々(再) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]